Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マイバースデー&マイブーム

立春の今日2月4日はマイバースデーでした(*^_^*)

自分の年輪を大切に重ねて生きていくことを大事に思っている私ですが、ついに半世紀世代に突入しました!

マヤ暦では52年サイクルを「年の束」と呼び、カレンダーラウンドとしてとても大切な意味をもっています。

太陽暦(ハアブ暦)と神聖暦(ツォルキン暦)の日付が、自分の生まれた誕生年と一致するのが52年後なのです。
52周期のカレンダーラウンドは「第2の誕生」と呼ばれ、「人が完全な成熟に達した証」として「エルダー(長老)」となる大事な時なのです。

その時からは胸をはって自分らしく生きられるようになる!
だからそれまでは修行を続けなさい。

マヤ族はそう教えてくれています。
私もその時にむかって、一歩ずつ時を前に進めていこうと思わされた一日でした^^♪


そんな私のマイブームを今日は紹介します。


我が家にヒマラヤ岩塩ランプがやってきておよそ1ヶ月がたちました。

実際に自分の手元にくるまで、これほどに大きな岩塩を手にしたことはなかったので、2億年もの時を超えて存在し続けているこの塊を来た当初はどこか不思議な感覚で眺めていました。

       

石と同じくらいに重く、ランプとして形造られてはいるのに舐めるとしょっぱい。
真っ暗な部屋でランプのスイッチを入れると、その太古の岩塩はピンクオレンジに輝いて部屋をリラックスできる空間へと変えてくれます。
しばらく時間がたってくると、岩塩ランプは熱を持ってその姿をうっすら汗ばませます。でも水分でべとべとになるほどではありません。


岩塩のすぐ横に観葉植物のポトスを置いているのですが、実はこの1ヶ月不思議な変化がおこっています。

          (゜o゜)

まず葉っぱに艶が出てきたこと、葉っぱの形がりんとして立ってきたこと、たった1ヶ月の間に30cm近くも伸びてること!

ロックソルトの天然で純粋なエネルギーは、植物に穏やかな語りかけをし、変化をおこしたのでしょう。優しい波動によって植物の土まで浄化され、その成長を本来のポトスの力へと導いてくれたのでしょう。


そしてもう1つ、不思議な変化といえば私の眠っている間の咳が穏やかになってきたこと。(*^^)v

私はアレルギー性の気管支喘息を持病に持っています。
花粉が飛び始めるこの季節となれば、夜ベッドで寝付く頃や明け方になると気管支が収縮するのか、咳き込んで目が覚めることもしばしばです。ところが岩塩とポトスを置いているチェストの横のベッドで休むようになってから、呼吸が苦しくないのです。

まるで私の呼吸を助けてくれているかのように、穏やかな眠りを与えてくれています。


友達や知人にも岩塩の魅力を話すようになり、私はヒマラヤ岩塩の魅力にとりつかれてしまいました。

      

マイブームは現実となり、地球が汚染される前の太古の時代にヒマラヤ山脈の一部として2億年も3億年も眠っていたこのパワーを、周囲の目も気にせず伝えていく伝導者となっている自分に結構驚いています。

  
☆おんま〜に…ヒマラヤ岩塩ショップ☆


デトックスにも効力を発揮してくれるので、占い師としても波動パワーをもらっているのでしょうね!(*^^)v


  • 2010.02.04 Thursday
  • 21:31

-


  • 2017.04.13 Thursday
  • 21:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/02/05 9:17 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback